スポンサーサイト


お久しぶりです…誰もいないけど…

いやーいろいろありまして(正直ぼーっとしてただけです)かなり更新が遅れました。
申し訳ありません。(誰かいるのかな)
最近はですね、趣味が新たに出てきてですね、魚を飼う、つまりアクアリウムにはまっているのです。(マインクラフトもやっております。)
今は60cm水槽と30前後の水槽を二本があります。
ここからは、知っている人しか知らないかもしれませんが、一応生体とフィルター(濾過器)、水草等を紹介して行きたいと思います(^^)(興味ない方は、画像だけでも見てやってください(。-_-。;)
まずは60cm水槽からです。

消灯後にまた点けたのでで魚の色がぬけちゃってますね。
こちらは、立ち上げ一ヶ月ぐらいで、co2無添加で、水草もまだまだでこれからだなーという感じです。
スペック
水槽:GEX60cm(すいません、名前忘れました。)
フィルター:GEX DUALCLEANデュアルクリーン?)600
照明:GEXの蛍光灯(一灯)(すいません、また名前忘れました←ちゃんと調べろよ!)
水温計…です。
GEXガラス蓋
Co2添加:なし(ボンベ買うと思います)
生体・水草など
生体:カージナルテトラ:10匹ほど(今まで一匹も亡くなっていない強い子達です←普通死なないだろ!)
グローライトテトラ:5~8匹ほど(こちらも1匹もお亡くなりになっておりません。)
レッドホックホルディペンシル…かな?:1匹(こちらは残念ながら、旧水槽で、1匹…)
オトシンクルス:2匹(苔を取ってるのか、とってないのか…微妙です。)
コリドラス・パンダ:3匹(恥ずかしがり屋なのか、なかなか3匹揃いません。)
ヤマトヌマエビ:7匹(苔を取ってくれる、エビです、半透明の体が綺麗です。)
アンキストルス・テミンキー:1匹(どうしても、アンキロサウルス思い出す、小型のプレコです。小型と言っても15cmと大きく、口元にはおひげがあります。実は旧水槽で、一代目プレコ、セルフィンプレコがお亡くなりになったので、二代目です(´・_・`))

水草:ミクロソリウム・ナローリーフ(こちらは水生シダで、流木に活着させております。)
ボルビティス(流木に活着させるのを完全に失敗しました。多分どっかに転がっています。)

底砂:ADAラプラタサンド(白くて綺麗な、化粧砂です。洗うのにかなり苦労しました。)

装飾品:ADAブランチウッド?:一本(水槽に入れて、まさかの2日目に水カビ発生、大変でした。)
家の裏の石(本当は売ってる石を買いたかったのですが、高いので断念しました。何の石か知
りませんが、特に何も起こっておりません。)

30前後ベタ水槽

こちらの水槽はベタ水槽となっております。(こっちも色抜けてます。)
スペック
水槽:GEXのなんかセットであったやつ(はい、セットであったやつです。)
フィルター:tetra 外掛けフィルター(使いやすくて、自動で起動してくれるので使っています。)
照明:tetraLEDライト(水草には適していませんが、結構いい感じです。)
水温計…です。
GEXプラスチック蓋
Co2添加:なし(する予定はなしです。)

生体:クラウンテールベタ(青系)♂:1匹(別名闘魚と呼ばれる、オス同士だと、喧嘩が始まるそうです。鏡を向けるとフレアリング[威嚇]するほどです。でも一匹だけだと、結構大人しくて、水草の茂みに隠れるなど、可愛いやつです。)
ラミーノーズテトラ:4匹(画像では、色が抜けてて見えませんが、鼻が赤く、尻尾がシマウマのようなしま模様で、かわいいです。不慮の事故のより、1匹亡くなっております…)
ロージーテトラ?:4匹(ファントム系テトラみたいな見た目をしています。鋭い動きをします。)
謎の魚:1匹(ちょっと前に気づいたのですが、ロージーテトラによく似た魚が紛れ込んでいたのです‼︎これは、テロなのか⁉︎お魚テロ⁉︎店員さんの⁉︎まぁ馴染めているので良いのですが。)
サイアミーズフライングフォックス:1匹(とりあえず、名前が長い‼︎アンキストルスぐらい長いです。でも、苔を取ってくれるいいやつです。)

水草:ロタラ・ロトンジフォリア(赤系だけど赤色になりません笑)
ハイグロフィラ・ポリスペルマ(丈夫で育てやすいけど、苔が、止まりません‼︎)
ヘアーグラス(今はもう、禿げてしまいました。ヘアーだけに‼︎アハ)
なんかよくわからん、赤いやつ(アルテラみたいなやつです)
底砂:余ったソイルと、プラチナソイル
よくわからん、化粧砂

装飾品:ADA山谷石:2個

30前後金魚水槽

緑がないという…悲しい。金魚が引っこ抜きました、多分。(色が…抜けてませんね。)
スペック
水槽:友達から譲り受けし、NISSO水槽
フィルター:tetra外掛けフィルター(こっちは、呼び水しないといけないやつです。)
照明:tetraLEDライト(ベタ水槽と同じのです。)
水温計…ないです。
蓋…なし。
Co2添加:予定なし

生体:金魚(和金?):3匹(とっても元気!植えた水草と浮き草を全滅させるぐらい元気!)

水草:もちろんなし。

底砂:前の水槽のソイルとADAラプラタサンド

装飾品:ADAスリムウッド小:3本
よくわからない流木:一本(売ってました)
庭の裏の石:数個ほど。

以上です。これからはさぼらずちょくちょく更新して行きたいと思います。見てくれてありがとうございました。

では、さようなら~


他のペットたちも健在です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

